日本マンガ塾の研究コースをご紹介!

こんにちは!日本マンガ塾です☀

本日は、マンガ塾のコースの一つである「研究生」についてご紹介いたします!

研究生とは?✒

研究生とは、日本マンガ塾プロ養成科を卒業した塾生のみが進級できるコースです!

※土曜科、通信科卒業生の方も、プロ養成科に編入し、プロ養成科の全科目を修了した後に進級できます。

研究生の授業は、プロ養成科で開講している全10科目から、希望の授業を1科目から選択して受講が出来ます。

授業を受けながら作品のクオリティアップを目指し、プロ養成科同様、半期ごとの編集者審査会に向けた作品制作を行います。

研究生だけの特別授業も!

「研究ゼミ」という、研究生だけが受講できる特別授業も開講しています。

今年度はストーリーに特化し、ネタ出しやプロット制作に特化した授業を行っています。

 

研究コース開講に込めた思い

研究コースに進む方は、皆さんプロ養成科を卒業された方になります。

実際にプロ養成科の経験を経て、作品作りを経験してきた上で、プロデビューをより強く意識した場が研究コースです。

より多くの作品を作り出すためのネタ作りや、プロを目指した制作の意識付け場にしていただきたい、それが研究コースへの想いです。

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

23年間で連載作家40名、デビュー者56名、受賞者100名以上! マンガ家デビュー率NO.1の実績を誇るマンガ専門の学校『日本マンガ塾』 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG