池野先生「真の仲間」アニメ化カウントダウン第④段!

マンガ塾の特別講師をつとめている、池野雅博先生がコミカライズ担当している【真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました】TVアニメ化!!

マンガ塾Blogではカウントダウン企画を開催させていただきました♬

本記事はカウントダウン第④段目!

物語のおすすめポイントを紹介いたします!

第①段~第③段はマンガ塾アメーバブログにて公開中です↓↓↓↓

第①段https://ameblo.jp/mangajuku/entry-12698154745.html

第②段https://ameblo.jp/mangajuku/entry-12699362857.html

第③段https://ameblo.jp/mangajuku/entry-12700885285.html

【真の仲間】とは

日本最大規模のWeb小説投稿サイト「小説家になろう」にて、ざっぽん先生により執筆された連載小説です。小説は同サイト上で人気を博し、角川スニーカー文庫にて書籍化。その後、池野雅博先生によってコミカライズされました。キャラクターデザインはやすも先生。

ストーリー

生まれつき「加護」と呼ばれる特別な才能がある世界。
主人公のギデオンは「導き手」の加護を持っており、「勇者」の加護を持つ実妹ルーティを支えて勇者のパーティの一員として冒険していた。ところが、加護の力の限界により、ほかの仲間から戦力外宣告を受けてしまう。
ギデオンは辺境の町ゾルタンで「レッド」と偽名を名乗り、薬屋を開いて隠遁生活を送ることにした。そこへ、かつて一緒に冒険したことのあるリットが現れ、ふたりは同居生活を送ることに……

おすすめポイント①表情豊かなキャラクターたち

冒険者として戦う姿はとても皆かっこいいのですが、ふとみせる素の表情たちは可愛らしく愛らしくそのギャップがたまりません。特にスローライフ中のレッドとリットのコロコロ変わる表情は必見です!

おすすめポイント② レッドの作るごはんが美味しそうすぎる!!

レッドは料理人の「加護」は持っていないものの冒険者としてまずい食事が辛い!と戦力的には役に立たないと思いつつ料理スキルをちょこっととったんだそう。当時の仲間のアレスからは猛反発を受けたが他の仲間、そしてアレス自身もレッドの作るごはんは好評だったようです。

そのレッドの料理スキルを使って、薬とお菓子を調合して苦くない薬のクッキーなどを作りスローライフの要となっている二人の薬屋さんは繁盛します。

おすすめポイント③ スローライフ中にも事件は起きる!?

レッドとリットのほんわかしたスローライフが最大の見どころだと思うのですが、思ったよりもほんわかしていられません!!レッドたちの暮らす辺境の町ゾルタンで起きる事件を解決していきます。ときには馴染みのサウナを救ったり、更にときには麻薬が広まり…..??!そしてそして、追い出されたと思いきやレッドの妹(ルーティ)のパーティーに再びレッドを取り戻そうとする動きも…..!!?

ほんわかも楽しみつつ、かなりしっかりハラハラもします。

【真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました】

アニメは10月6日(水)放送開始🎵
ぜひぜひご覧ください♪

池野雅博先生が授業を担当するかも…!?
日本マンガ塾の体験入学はこちらから!

オンライン体験入学をのぞいてみる!

 

【真の仲間 TVアニメ公式サイトはこちらから!】

 

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

21年間で連載作家33名、デビュー者53名、受賞者100名以上! マンガ家デビュー率NO.1の実績を誇るマンガ専門の学校『日本マンガ塾』 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG