第1話~3話をご紹介!【ギルト~君の未来を奪う罪と罰~】

日本マンガ塾卒業生のカルビ佐藤先生による
「ギルト~君の未来を奪う罪と罰~」をご紹介♪
今回は第1話~3話をご紹介します!

 

 

「ギルト~君の未来を奪う罪と罰~」

「結婚するとき思ったの
優しさと優しさを積み重ねて
毎日を築いていきたいって」

 

 

仕事ができる夫、タワマン、専業主婦。
一見「勝ち組」のような和香の生活、その実態は【地獄】だった。

気の優しい和香は、モラハラ夫正貴に追い詰められる日々の中で三味線を弾く不思議な青年、けいと出会う。

 

 

けいは、和香の昔の知り合いだった。
倒れてしまう和香を、その場に居合わせたけいが病院へ連れて行き、正貴から責められるが……

 

 

ここできっぱりと言い返す!!
(最初のスッキリポイントでした✨)

 

そして、けいの登場によって気分が悪い正貴。その後も突然のホームパーティなど嫌がらせめいた行為を続けていく……

  

 

それでも優しい和香は、正貴のことを信じ続けようとするが、とうとう3話目で限界を迎える。

そして……

 

 

和香の「優しさを積み重ねていきたい」という願いの象徴であるジェンガが崩れる……!!

 

 

 

1~3話の感想

1~3話では、和香がひたすら辛い思いをしながらも、日々小さな幸せを拾い上げていこうとする様が伝わってきます。その心は今にも壊れてしまいそうですが、そんな時にけいが救い上げてくれるのでギリギリのところでバランスを保っています。

外側だけを見れば「浮気」となってしまうのかもしれませんが……どんな形でもいいから和香に幸せをつかんでほしいと願ってしまう、そんな作品です。

 

続きが気になる方は、コチラから読めます~!!

日本マンガ塾体験入学

プロのマンガ家による授業で絵がうまくなるポイントがわかっちゃう!

オンライン体験入学で日本マンガ塾の授業を体験できます。
誰でもどこからでも、無料で参加OK🎵

 

 

 

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

21年間で連載作家35名、デビュー者55名、受賞者100名以上! マンガ家デビュー率NO.1の実績を誇るマンガ専門の学校『日本マンガ塾』 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG