「さくらももこ展」東京・六本木で開催決定!

こんにちは!日本マンガ塾です🌻

8月になりさらに暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は原画展のご紹介をします✨

 

「ちびまる子ちゃん」「コジコジ」で知られるマンガ家のさくらももこ先生の原画展が開催決定しました!🌸

本日はさくらももこ展について、内容をご紹介していきます♬

開催は10月から!東京・六本木ヒルズで開催します!

東京・六本木では、

2024年10月5日(土)から2025年1月5日(日)六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーにて!開催予定です🎊

見どころは、関東初公開のカラー原画や直筆原稿など約300点の展示物!

先日発表されたさくらももこ展の情報によると、

関東初公開のカラー原画や直筆原稿など約300点の展示されるみたいです!

「ちびまる子ちゃん」の原画が100点以上!

さくらももこ先生の代表作「ちびまる子ちゃん」の展示コーナーでは、カラー扉絵やキャラクター紹介など100点以上の原画が登場します🌸

 

「コジコジ」の貴重な原画の数々も…!!✨

その他にも、さくらももこ先生のエッセイ「もものかんづめ」の巨大原稿用紙の展示 などエッセイに関する展示も沢山ありますのでとても楽しみですね!

気になる方は、詳細の公式サイトを要チェック!

開催が楽しみで待ちきれないですよね👀✨

🌸「さくらももこ展」🌸
・  会期:2024年10月5日(土)~2025年1月5日(日)
・[前期]2024年10月5日(土)~11月20日(水)
・[後期]2024年11月21日(木)〜2025年1月5日(日)
・場所:森アーツセンターギャラリー
・住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 52階
・開館時間:10:00〜18:00(金・土曜日、10月13日(日)、11月3日(日)は20:00まで) ※最終入館は閉館の30分前

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

アニメ化や実写化もされた作品を手掛けるマンガ家を多く輩出しているマンガ専門校「日本マンガ塾」 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG