こんにちは。日本マンガ塾事務局です😊
本日は12月2日より、めちゃコミにて配信がスタートした
「恋も、天気も。~イケメン予報士なんて聞いてません~」をご紹介いたします!
こちらの作品、小説投稿サイト「エブリスタ」で人気の、尾月かなた先生作品「雨でも晴れでも」のコミカライズです✨✨
作画は日本マンガ塾 卒業生の瀬戸ちとせ先生が担当!校正も同じく卒業生のさたん先生が担当しています👏
表紙は明るくかわいらしい雰囲気とポップなロゴが印象的です☀よく見ると傘越しに水滴と青空が!爽やかな恋の予感…🎵
登場人物
御子柴 麻衣(みこしば まい)
器用貧乏・万年二位がコンプレックス。色々なことに興味を持ち楽しく取り組む性格。
水野 竜二(みずの りゅうじ)
クールな気象予報士。仕事には真剣に取り組むが“お天気お姉さん”には思うところがあるようで…!?
あらすじ
ひょんなことからニュース番組“モーニンググローリー”のお天気お姉さんとしてデビューすることになった麻衣。
いつだって良いところまで行くのに“いちばん”になれなかったことから、今度こそ“いちばん”になるべく、意気込んで初日を迎えます。
現場スタッフは暖かく迎えてくれますが、出演者と間違えるほどのイケメン気象予報士、水野には「ミーハー」と突き放されてしまいます…😵
そこで自分のやる気を見せるため、書いてきた予報の原稿を見せると、そこでも「俺の原稿を一字一句、間違えずに読め」とドSなお叱りを受けてしまう始末…。
前途多難だなぁ…と落ち込む麻衣でしたが、水野の簡潔で美しい原稿を読むと自分の認識の甘さに気付きます。
お天気コーナーへの認識を改めたところで、ついに本番へ!📹
水野の原稿があるからこそ、視聴者へ天気予報を伝えることができるんだと再確認する麻衣✨✨
順調に進んでいたところ、最後にいきなりコメントを振られて――!?
天気予報は“誰”に伝えるものなのか…続きが気になる~!
「恋も、天気も。~イケメン予報士なんて聞いてません~」は、一生懸命お天気キャスターの仕事を頑張る麻衣を、応援したくなる作品となっています。
麻衣の成長と、水野との関係がどう変わっていくのかが見どころです🥰
胸キュン間違いなし💖な本作、2話まで無料で読めますので、この機会にぜひ読んでみてください!
更に続きが気になる方は現在10話まで配信中なので要チェックです!
▪めちゃコミ配信ページ
https://mechacomic.jp/books/163868
▪原作はコチラ!
https://estar.jp/novels/25524740
瀬戸ちとせ先生・さたん先生を輩出した日本マンガ塾の体験入学はこちらをチェック✨