はたらく細胞&はたらく細胞BLACK「一緒にはたらく祭典」DVD化!

【はたらく細胞】&【はたらく細胞BLACK】が合同で行ったイベント

【一緒にはたらく祭典】

DVDとBlu-rayになりますっ!!

 

【一緒にはたらく祭典】とは

【一緒にはたらく祭典】とは、2021年5月におこなわれた「はたらく細胞」シリーズのリアルイベント!

シリーズ元祖の【はたらく細胞】と、派生作品を代表する【はたらく細胞BLACK】のキャラクター達が独自の物語を繰り広げます!

 

ストーリー

【はたらく細胞】の”体”ではたらいている赤血球、白血球たちと、【BLACK】の”体”ではたらいている細胞たちは不思議な場所ではじめて出会う。

この”体”は一体なんだ……??

各キャラクターの声優の方が衣装をまとい、アニメさながらの世界観でつむがれる特別な物語!!

 

 

【はたらく細胞】とは

 

【はたらく細胞】とは、マンガ塾卒業生の清水茜先生が生んだ大人気の細胞擬人化マンガです。

赤血球と白血球を中心に人の体の中で懸命に「はたらく」細胞たちを描いています。

特徴は、体内の仕組みの描写としてとても性格なこと。「勉強になるマンガ」ランキングでも度々上位に入っています。

 

また、細胞たち活き活きとした描写も特徴的!

それぞれの所属ヒエラルキーや先輩・後輩の関係など、まるでひとつの企業か工場のような「細胞たちの社会」が詳細に描かれています!

 

【はたらく細胞BLACK】とは

【はたらく細胞BLACK】は

そんなはたらく細胞ワールドの人気作品。

飲酒、喫煙、睡眠不足などの不摂生をきわめたブラックな体の中で懸命に生きる細胞たちの物語です。

 

こちらはアニメ序盤の話で細胞の死や、白血球の貪食(どんしょく・細菌を食べること)が描かれるなど、シリアスな世界観が特徴。容赦のない展開は、臨場感がすごいです!

また、一生懸命”体”を健康に保とうとする細胞たちのはたらきを見ていると自分の生活を思わずふりかえって反省したくなります。

 

2大作品のコラボがDVDになります!

 

そんな2大作品がコラボした【一緒にはたらく祭典】

DVD & Blu-rayの発売日は2021年12月1日(水)​​​​​​​!

 

COVID-19の流行もあり体と健康への関心が高まっている今、「はたらく細胞」ワールドにどっぷり浸ってみるのも如何でしょうか?

<【一緒にはたらく祭典】公式ページはこちらから♪>

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

21年間で連載作家33名、デビュー者53名、受賞者100名以上! マンガ家デビュー率NO.1の実績を誇るマンガ専門の学校『日本マンガ塾』 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG