カウボーイビバップ実写化!!

「ただのカウボーイさ」
そう、それは太陽系を股にかける賞金稼ぎ達の物語――

「カウボーイビバップ」
NETFLIXにて実写化!!!

 

「カウボーイビバップ」とは?

 

1998年にサンライズによって制作されたアニメシリーズ。2001年には劇場版も公開。宇宙を舞台に飛び回る賞金稼ぎ達の泥臭い日常をスタイリッシュに描き、放送終了後20年以上経っても新たなファンを生み続けている。

主人公であるモサモサ頭のスパイクと、元刑事のジェット、借金まみれの美女フェイ、天才ハッカーのエド、とても賢い「データ犬」のアイン。この4人と1匹が織りなす物語。


(画像はサンライズ公式サイトより)

 

ストーリーは一話完結で、たまにスパイクの過去を軸とした続きモノの話が入ってきます。
アクション、SF、時にはギャグと様々な要素が入り混じっているのですが、なによりも全体に漂う荒廃的な雰囲気が魅力です。大人同士の「渋い」やりとりには、人生のほろ苦さを感じずにはいられない……そんな、唯一無二の異彩を放つシリーズです。

そんな「カウボーイビバップ」がついに実写化…!

 

今回の実写化では、吹き替え声優をアニメシリーズの声優陣で固めるほか、OP映像でもアニメをほぼ完全再現するなど随所にリスペクトが感じられてすごいです…!!

ファンの間では早くもOP映像から登場キャラクターの推測などがはじまっています。
いちファンとしては、アニメ公開から20年以上経ってもなお新作が作られるという事実がただただ有難くて尊くて、もう公式を拝むしかありません……!!

 

また、今回の実写化を機に?
NETFLIXにてアニメ「カウボーイビバップ」が全世界に配信中とのことです!
まだ観ていない方、もし加入していたら是非観てみてはいかがでしょうか!?

 

See you Space Cowboy…

 

【ファミ通.com「実写版カウボーイビバップの吹き替えキャストが発表」】

【Yahoo!ニュース アニメ『カウボーイビバップ』Netflixで世界190カ国に配信】

【「カウボーイビバップ」サンライズ公式サイト】

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

21年間で連載作家35名、デビュー者55名、受賞者100名以上! マンガ家デビュー率NO.1の実績を誇るマンガ専門の学校『日本マンガ塾』 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG