10月23日の体験授業は「1ページマンガ」!!

こんにちは日本マンガ塾です✨
【10月23日(土)】のオンライン体験入学は…!!

日本マンガ塾のBlogが新しくなりました!

10月23日(土)の体験入学

<午前の部>

①アタリを使って顔を描いてみよう!
③デッサンルールから体を描いてみよう!

<午後の部>

1Pマンガを描いてみよう!

<午前の部>

①アタリを使って顔を描いてみよう!

毎度共通の課題です✨✨

顔を描くのは実は奥深い…!
手癖で描いていた「アタリ」に実はこんな意味があったなんて!? とわかるとびっくりします!これが分かれば難しい角度の顔もスルスル描けちゃうかも!?

 

③デッサンルールから体を描いてみよう!

今度は「身体」の描き方です✨

同じくらいの身長で顔が見えなくても、男の人と女の人って、なんとなく体型で分かったりしますよね。それは私達の目が無意識に違いを見分けているから。どういうところに気を付けるとそのキャラクターらしい体になるのか、いっしょに考えてみましょう🎵

<午後の部>

1Pマンガを描いてみよう!

今回も大人気のマンガ課題!

短いストーリーをもとに、コマを割ってマンガを作ってみます。
はじめてでも大丈夫✨ コマ割りの原則を教えてもらいながら、自分だけのマンガを描いてみましょう!

もちろん腕に覚えのある方の参加も大歓迎!✨

マンガを気軽に、楽しく描いてみましょう♪

 

オンライン体験入学について

日本マンガ塾の【オンライン体験入学】は、誰でも、どこからでも参加できます。

体験入学に参加すると、【個別相談】もできちゃうので、マンガの先生になんでも創作の悩みを相談したり、作品を見せたりできます。作品を見せるのはドキドキしますよね…!

でも安心してください!みんな優しい先生ばかりです。

アドバイスをもらうだけでなく、自分では気づかなかった長所に目を向けてくれるのでぜひ【個別相談】でマンガ塾の先生と話してみてください✨✨

日本マンガ塾体験入学

プロのマンガ家による授業で絵がうまくなるポイントがわかっちゃう!

オンライン体験入学で日本マンガ塾の授業を体験できます。
誰でもどこからでも、無料で参加OK🎵

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

23年間で連載作家40名、デビュー者56名、受賞者100名以上! マンガ家デビュー率NO.1の実績を誇るマンガ専門の学校『日本マンガ塾』 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG