卒業生のネーム作家しげんぬ先生の【桜が恋に落ちるとき】配信スタート!

【桜が恋に落ちるとき】のコミカライズがめちゃコミ配信スタート

小説投稿サイト「エブリスタ」で人気沸騰中、染野先生原作の【桜が恋に落ちるとき】をマンガ塾の卒業生がコミカライズ!しげんぬ先生がネーム作家として担当しています。コチラの作品がめちゃコミにて毎週金曜更新スタートすることになりました!

「何が何でも30歳までに結婚したい!」主人公の29歳、独身、女性の丸山桜。そんな願望から婚活パーティーでに参加を決意する。口下手で男性と話すのが苦手な桜だったが、なぜか参加者の中で一番人気の男性である伊奈さんと見事カップル成立!品行方正、眉目秀麗、まさに理想の王子様のような伊奈さんと結婚を前提にした幸せなお付き合いが始まる…はずだったが___!?

現在めちゃコミでは8話まで配信中!1話と2話は2022年4月6日まで無料配信中です!

 

 

1話 運命の出会い(1)あらすじ

主人公の桜はずっと運命の人を探していた。が、まだその相手は見つかっていはいない。そんな様子をみた友人の芳乃は桜に現実的アドバイス、大人の出会いの場について話していく。もう結婚や恋愛に夢みてる場合じゃないと、桜はその場の1つである婚活パーティー参加を決意する。そして婚活パーティー当日で…これが運命の出会い…_______???!?

 

2話 運命の出会い(2)あらすじ

これが運命の出会い??エレベーターで出会った参加者の伊奈と話す順番が桜に回ってきました。そしてどうやら伊奈さんは女性からの人気も一番高い方のようで…桜が伊奈さんと話すのも一苦労…と、あっという間に婚活パーティーは終わりの時間に。そしてパーティー最後のカップルは発表!!桜は運命の相手、伊奈とカップルになれるのか______!!?!?

 

3話 取り引き(1)あらすじ

無事に伊奈とカップル成立した桜。だったが…伊奈の態度がおかしい…?あの物腰柔らかな容姿端麗でまるで本物の王子様みたいだった伊奈はなんと婚活パーティーのサクラだった!!?こんなことって…と落ち込む桜に伊奈のとった行動とは___??!

 

4話 取り引き(2)あらすじ

桜の熱烈的な運命の相手との結婚願望を聞いた伊奈は「興味が湧いた」と、桜の”運命の人”との「幸せな結婚」に今日のお詫びとして協力すると言い出した___。伊奈の上から目線発言に少々ムカつきながらも、これは芳乃が言っていた”出会いの場”の1つである”友達紹介”を得られるチャンスだと思い許諾することになったが__…?!

 

 

最後に

気になった方はめちゃコミにてチェックです!!現在は8話まで配信されていて、続きは毎週金曜日にドンドン配信中!!

期間限定2022年4月6日までは1話と2話を無料で読めます…!この機会に是非読みです😆

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

22年間で連載作家36名、デビュー者56名、受賞者100名以上! マンガ家デビュー率NO.1の実績を誇るマンガ専門の学校『日本マンガ塾』 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG