池野先生「真の仲間」TVアニメ第2期の制作進行中!!

こんにちは、日本マンガ塾です🌟

日本マンガ塾特別講師の池野雅博先生がコミカライズ担当をしている

【真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました】TVアニメ第2期の制作が決定!!👏👏

【真の仲間】とは?

 

日本最大規模のWeb小説投稿サイト「小説家になろう」にて、ざっぽん先生により執筆された連載小説です。

小説は同サイト上で人気を博し、角川スニーカー文庫にて書籍化。

その後、池野雅博先生によってコミカライズされました。キャラクターデザインはやすも先生です。

ストーリー

勇者パーティーの一員であった主人公・レッドはパーティーメンバーから

「君は真の仲間ではない」と追い出されてしまう。

失意のなか 流れ着いた辺境の土地・ゾルダンにてパーティー時代に培った知識を生かし、

薬草店をオープンし第2の人生を歩み始める。そこに訪れたのが、かつての仲間・リット。

彼女は言う「私も、この店で働いていいかな。」そして二人のスローライフ生活が始まっていく・・・

 

【真の仲間 TVアニメ公式サイトはこちら!!】

 

第1期では、「導き手」という役割から外れスローライフを選んだ兄のレッド、

「勇者」という束縛からの解放を求めた妹のルーティを主軸に描かれました。

「加護」をめぐる戦いを乗り越えたレッドたちのその後が、

二期でどのように描かれていくのか、今から楽しみですね😀

 

 

【日本マンガ塾HP 池野雅博先生大特集はこちらから!!】

日本マンガ塾体験入学

プロのマンガ家による授業で絵がうまくなるポイントがわかっちゃう!

体験入学で日本マンガ塾の授業を体験できます。
誰でもどこからでも、無料で参加OK🎵

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

23年間で連載作家38名、デビュー者56名、受賞者100名以上! マンガ家デビュー率NO.1の実績を誇るマンガ専門の学校『日本マンガ塾』 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG