交流会を開催しました🏵️

こんにちは。日本マンガ塾事務局です(●’◡’●)

毎年恒例!交流会を5月20日に開催いたしました👏

ということで当日の楽しい様子を少しだけお見せしたいと思います!


最初は飯田先生の乾杯の挨拶からスタート!

お菓子と飲み物を持ち寄って交流会が始まりました~🌞


次に一人ずつ自己紹介をおこないました。

司会は兼島先生!明るいトークで場を盛り上げてくださいました☺️

(写真は乾杯の様子です。)

自己PRシートには似顔絵とイラストも描いてもらいました✨

少しだけ講師の方の自己PRシートをチラ見せ(★ ω ★)


自己紹介がおわると、次にイラストゲームをおこないました❤️‍🔥

記憶だけを頼りにお題のイラストを描くというゲームなんですが、な、なんと・・

3分で描かなければいけないんです!😥

第一問目のお題は我妻善逸

第二問目のお題は「講師を議獣化」

こちらは波乱を呼んだ(?)ようですが、圧倒的に兼島先生のイラストが多かったです!大人気!!

岩澤先生と上原先生に優秀作品を選んでいただき、受賞者には景品がプレゼントされました🌟


最後にブレイクアウトルームを使って、みんなで雑談タイム♬

講師の方と塾生とで楽しい時間を過ごすことができました( •̀ ω •́ )✧


塾生の皆様、講師の方々、今年もご参加ありがとうございました💫

これからもよろしくお願いします(*^_^*)

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

23年間で連載作家40名、デビュー者56名、受賞者100名以上! マンガ家デビュー率NO.1の実績を誇るマンガ専門の学校『日本マンガ塾』 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG