体験入学レポ🖊️深谷陽先生によるコマ割り特別授業

こんにちは。日本マンガ塾事務局です😊

10月21日(土)に開催した、深谷陽先生による特別体験入学の模様をお伝えします!

 

特別授業の模様をちょこっとお届け🕊️

今回の体験授業は、深谷先生の著書

をもとにした内容✨

コマ割りの演出によって、たった数コマでも魅力的に見せられるコツを教えてくださいました!

 

⇩1枚目と2枚目、同じセリフと登場人物なのに、2枚目の方がグッとくる演出になっているのが分かります🙌

コマ割りのカットが変わるだけで、こんなにも違ってくるんですね。

論理的な解説が、とても勉強になると皆さんから好評でした😄

 

個別相談&添削タイム🕒

体験入学後半では、個別に漫画の悩みや入学に関する相談ができる個別相談を行います。

そして、メインルームでは深谷先生直々に参加者の提出課題を添削!!

 

事務局スタッフも、課題に取り組み添削を受けさせていただきました✨

 

⇩1ページ目の大ゴマをやや縮めて、2ページ目の決めゴマ「ゴメンムリ」を強調した演出に!

少ないページ数でいかに魅せたい部分を輝かせるか、すごいテクニックです😝

▼ ▼ 添削後 ▼ ▼

 

次回は10月28日(土)オンライン!

今回の体験入学では、マンガ制作の中で誰もが悩むポイントを、個々にしっかりアドバイスしていただけたのではと思います。
特別講師を務めてくださった深谷先生、本当にありがとうございました!!
次回の体験入学は、10月28日(土)開催です!
マンガ塾講師は授業も個別指導も大人気♡
ぜひぜひご参加ください💨
日本マンガ塾体験入学

プロのマンガ家による授業で絵がうまくなるポイントがわかっちゃう!

体験入学で日本マンガ塾の授業を体験できます。
誰でもどこからでも、無料で参加OK🎵

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

23年間で連載作家40名、デビュー者56名、受賞者100名以上! マンガ家デビュー率NO.1の実績を誇るマンガ専門の学校『日本マンガ塾』 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG