こんにちは、日本マンガ塾です✨
現在開催中の「少年ジャンプ+」の展示会に行ってきました!
今回の展示では、ジャンプ+のオリジナル連載作品――なんと総勢370作品以上が参加しているとのことで、数作の不参加作品を除き、ほぼジャンプ+の全てが詰まった空間になっています!
様子をお伝えしていきます🌟
エントランスから驚きの連続!
まず最初に目に飛び込んできたのは、エントランスに掲げられた迫力のビジュアル!
ジャンプ+展のために特別に描き下ろされたもので、キャラクターたちが華やかなドレスアップ姿でずらりと登場。
普段とは違った装いに思わず「おおっ」と声が出てしまいました。カッコよすぎる……!
ジャンプ+展スペシャルシアター&ロード
展示の途中には「ジャンプ+展スペシャルシアター」や「ジャンプ+ロード」といった、映像と空間を融合させた体験型コンテンツも。
名シーンの数々が音と光で鮮やかに蘇り、まるで物語の中に入り込んだような感覚になります。ファンにはたまらない演出の連続です!
人気作品の世界に没入!
さらに、SPY×FAMILY、怪獣8号、ダンダダンといった人気作の世界を再現した特設エリアも。
それぞれの作品ごとに細部まで作り込まれており、キャラや舞台設定が大好きな方なら、思わず写真を撮りたくなる場所ばかりでした。
ジャンプ+らしい締めくくり
展示の最後には、「いいジャン!ウォール」というジャンプ+らしさ全開のインタラクティブなスペースが!
先生方のサインがまとめられたスペースも!!
最後に
ジャンプ+ファンなら本当に楽しめる展示会!作品への愛がぎゅっと詰まった空間でした。
思わずおお土産もいっぱい購入してしまいました( ´艸`)
展示会は期間限定なので、気になる方はぜひ足を運んでみてください!