課外授業!呪術廻戦展に行ってきました

こんにちは!

日本マンガ塾事務局です✨

7月6日~8月27日まで渋谷ヒカリエで開催中の

「呪術廻戦展」に、マンガ塾課外授業として行ってまいりました👏

事前授業♬

課外授業前には、マンガ塾で兼島先生による

「世界一わかりやすい呪術廻戦」授業や、

自身の作品制作にも使えるテクニック紹介をおこないました😎

先生と生徒で一緒に🎶

課外授業では、引率の兼島先生+塾生、事務局スタッフでじーっくり展示を見てきました👀

ド派手な戦闘シーンや絶妙な表情を普段より大きいサイズで観察でき、とても勉強になります😎

呪術廻戦トークをしたり、原画を見てテクニックを兼島先生に解説をしてもらったりしながら、

展示を回っていきました。

↑兼島悟先生の術式反転「

最高の展でした♬

展示を堪能し、塾内での閲覧用に図録とみんなへのお土産にお菓子を買って帰りました照れ

これから前期の審査会へ向けて作品を作っている時期なので、課外授業での学びや発見を自分の原稿へのモチベーションにして皆がんばれ~~!!!!爆  笑花

マンガ塾の授業が気になった方は是非お気軽に体験入学へ遊びに来てみてください~!爆  笑キラキラ

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

アニメ化や実写化もされた作品を手掛けるマンガ家を多く輩出しているマンガ専門校「日本マンガ塾」 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG