うさ爺トークライブ第3回のゲストは橋本一郎先生!!

こんにちは!さいとぅーです!(*^ー^)ノ

本日は、マンガの神様・手塚治虫先生編集者として、その初期から間近で見てきたという橋本一郎先生をお招きし、飯田うさ爺のトークライブ第3回『橋本一郎先生トークライブ』が行われました!!

第2回の『門倉紫麻先生トークライブ』に引き続き、またまた大好評での開催となりました~!!
開場は満員御礼ですッ!

お話されていた濃~~~~~い内容をちょこっとご紹介しちゃいますっヽ(゚◇゚ )ノ
手塚先生を間近で見ていたという、橋本先生からの貴重なお話!

手塚先生はめちゃくちゃ忙しい中でも自身の描きたいものをしっかりと持ち、こう描くんだというイメージは、絶対に曲げなかったのだそう。

なるほど!こうしてジャパニメーションの先駆者として、素晴らしい鉄腕アトムという作品を作り上げていったんですね~~!!

最初は1本のアニメをわずか7人で仕上げたとか!?これには会場も驚きの声に包まれました\(゜□゜)/

橋本先生ご自身からも、今とは漫画を取り巻く環境が全く違う時代で生き抜いてきた、サバイバル(!?)なお話が聞け、とても良かったです!

『今はなかなか自分の意志を通す仕事をするのは難しい時代ですが、編集者というもの、強気の信念を持って編集にあたりましょう』

最後にそう仰っていたのが印象的でした!自分のやりたいことをやる、妥協はしない…ん?この二人似てる!?

最後の質問コーナーでは、熱い質問も飛び交い、皆さんの熱気に包まれたまま、トークライブは大盛況のうちに終了!!

いやーーこれはファンにはたまらないトークイベントでしたね!!
さいとぅー的にはジャングル大帝のオープニングを見れたのが、とても感動しました!!
すごかった~~!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さてさて次回!12月12日(土)に開催される飯田うさ爺のトークライブ第4回はヤマダトモコ先生をお招きします!!

数々のマンガ賞審査員を経験してきたヤマダトモコ先生の、マンガ賞の価値について語っていただきます!
これまた楽しみ過ぎますね~~~!!!わくわく(´∀`)♪

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

23年間で連載作家40名、デビュー者56名、受賞者100名以上! マンガ家デビュー率NO.1の実績を誇るマンガ専門の学校『日本マンガ塾』 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG