うさ爺トークライブ第2回のゲストは門倉紫麻さんなのじゃ!

本日は、週刊少年ジャンプの作家に仕事術を聞いた『マンガ脳の鍛えかた』の著者であるマンガライター門倉紫麻先生をお招きし、飯田うさ爺のトークライブ第2回『門倉紫麻先生トークライブ』が行われました!

第1回の『とり・みき先生&ヤマザキマリ先生『プリニウス』第三巻刊行記念トークライブ』に引き続き、大好評での開催となりました(≡^∇^≡)

門倉先生が今までインタビューされてきた100人以上の人気マンガ作家の話がたくさん聞けて
とてもためになる講座でした!

お話されていた内容をほんの少しだけご紹介っ♪

『スランプ脱出&ヤル気UP』
スランプで描けなくなったり、やる気が起きなくて原稿やネームが進まないことってよくありますよね、、、

塾生からもこの悩み、よく聞きます(-_\)(/_-)

「ワンピース」の尾田栄一郎先生は、ルフィなどのキャラクターを描いて、「どんな風にしよう?」と話かけているそうです!!!

そしてどの作家さんも口を揃えて言うのが『描き続けるのはもちろんだけど、運動は大事!』ということだそうですっ!

机に向かい続けるだけでなく、身体を動かすのもリフレッシュになっていいんですねっ(o^-‘)b

いやぁ~ほんと
有名なマンガ家の先生のお名前がたくさん上がってきて大興奮でしたよーっΣ(=°ω°=;ノ)ノ

受講された方にお話を聞くと『とてもためになりました!』とマンガを描く意欲が沸いたようです(ノ゚ο゚)ノ

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

23年間で連載作家40名、デビュー者56名、受賞者100名以上! マンガ家デビュー率NO.1の実績を誇るマンガ専門の学校『日本マンガ塾』 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG