『NON STYLE 井上さん&浜田ブリトニーさんトークショー』

こんにちはッ!!

マンガ塾事務局☆ましゃですっ!!

な、なんと本日!!

っていうか先ほど!

NON STYLE 井上さん浜田ブリトニーさんトークショー』が

マンガ塾にて開催されていましたッ!!

今回は生徒限定のイベントとして開催!!

あのM-1チャンピオンNON STYLE 井上さん

マンガ塾にキタ━━━(^o^)

実は井上さんが大のマンガ好きということで…(^^)

今回のイベントが実現しました!!

井上さんお忙しい中ありがとうございます!!

さてさて、
まずは、我らが卒業生浜田ブリトニーさんから井上さんにインタビュー!!


ブリトニーさん『すごくお久しぶりですね!』

井上さん『いやいや、ホント。実は前にご一緒しましたね!』

さすが、ブリトニーさん、恐ろしく顔が広い!

ブリトニーさん『NON STYLEと言えば、2008年にM-1で優勝して大活躍!
お笑いで現在大活躍されておりますが、
それまでは何かやりたいことなどあったんですか?』

井上さん『実は、学校の先生になりたかったという・・・。なんですけど、音楽の道にも、とはいえ料理の道にも(笑)

結局、幼馴染の相方と漫才始めて今に至るんですけど、音楽の方は今、flumpoolのメンバーとして参加していますよ(笑)』

ブリトニーさん『優勝してからは?何か変化ありました?』

 

井上さん『M-1とった次の日休みだったんで
立ち食い蕎麦食べていたら横にいたサラリーマンの方が、

お前チャンピオンなんだから、立って食わんでもいいやろ!と。

そこで、なんかちょっと実感したかな』

中々こんなに詳しく聞けることなんてないくらい
熱中してしまいました(ノ´▽`)ノ

次は【あのマンガとの出会い~2013年夏~】

ということで井上さんに思い出深いマンガをインタビュー!!

井上さん『高校からバスケやったんで、そりゃスラムダンクにはまるわけですよ。支えられました。

知っています?

多分一般の方と思うけれど、31巻後の話をブログに書かれているのがあるんですけど、すごいクオリティー!

文章だけなので、尚更ストーリーが凄い。

これ、マンガの発想の勉強にもなると思います!』

ブリトニーさん『ブログ小説までチェックされているとは、本当にマンガお好きなんですね!』

お次は【妄想診断クイズ】ということで井上さんにマンガに関する質問をして、会場の皆に井上さんの解答を予想してもらいました(^O^)

ブリトニーさん『井上さんにとって一番格好いい主人公キャラは?』

井上さん『タッチの上杉達也でしょ。
あのマンガはリアリティーのあるカッコよさ。弟を立てるがゆえの達也のかっこよさ・・・。

皆さん、ファンタジーの中に、いかにリアリティーを入れていくか、これがマンガを描くポイントと思います!』

ブリトニーさん『生徒さん、当たっている人いますよ!
じゃあ、井上さんにとって永遠のヒロインは?』

井上さん『やっ僕の永遠のヒロインは峰不二子!エロいよね(笑)

でも、どこかしら見え隠れするルパンへの愛!

それを感じるんです。そこが良い!』

皆それぞれ、今までのテレビの井上さんのイメージから
井上さんになりきって予想したみたいですけど、

難しかったですかね??

井上さん『芸人として、マンガから学ぶこと、結構あるんです。

突っこみ入れたくなるじゃないですか!

最近少女マンガによくツッコミいれています。なんでやねんってね。

皆さんも、僕が楽しめるマンガ描いてください(笑)

あと、僕ら芸人もそうだけど、皆さんもオンリーワンを目指して欲しい!頑張ってください!』

 

最後にはみんなで記念撮影までしていただきましたヾ(@°▽°@)ノ

はい!チーズ!
パシャリ!

 

生徒の皆は、大きな夢を追う人としての心構えや熱意を学んだ様子(^o^)

 

お忙しい中、
NON STYLE 井上さん

浜田ブリトニーさん

素敵なトークショー本当にありがとうございましたッ!!

とても楽しく有意義な1日となりましたね(‘-^*)/

日本マンガ塾体験入学

プロのマンガ家による授業で絵がうまくなるポイントがわかっちゃう!

オンライン体験入学で日本マンガ塾の授業を体験できます。
誰でもどこからでも、無料で参加OK🎵

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

23年間で連載作家40名、デビュー者56名、受賞者100名以上! マンガ家デビュー率NO.1の実績を誇るマンガ専門の学校『日本マンガ塾』 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG