中高生短期集中講座開講決定!

こんにちわ、日本マンガ塾です😊

今回は・・・

中高生短期集中講座開講決定!!

ということで、日本マンガ塾では春休みの期間を使って

中学生、高校生の方を対象に短期集中講座を開講いたします!

講座概要

開催期間は2022年3/28(月)~4/1(金)の5日間!

今回のテーマは5日間を使ってマンガを作ろう!となっております😊

1日目はストーリーの要約(プロット)からネーム(マンガの設計図)を作成していきます。プロットはマンガ塾で用意したものでも、オリジナルのものでも大丈夫です!

そして2日目はキャラを描きこんでいきます。アタリの取り方、表情の付け方までプロ講師陣がサポートいたします。

3日目になると今度は背景です。自然物や奥行きの出し方などを教わっていきます。

4日目はペン入れ!アナログ画材を使ってペンの特性を掴んでいきます。ペンの強弱のつけ方を学び、キャラや背景を紙の上に浮かび上がらせていきます。

そして5日目は最終仕上げ!トーンを使って影を入れたり、効果線を引いてアクション表現や演出をしていきます。

開講は日本マンガ塾にて

中高生短期集中講座は対面授業を予定しています。

アナログ画材をお持ちでない方はマンガ塾にて貸し出しも可能です。もちろんデジタル画材での参加も可能ですよ👍

マンガを描いたことがない方でも大歓迎です。マンガを教えるプロ講師陣がしっかりサポートしていきます😊

マンガを描いてみたいとかマンガが好きだからでも何でもOK!この機会にマンガ人生の一歩を進めてみませんか🤗

皆様のご参加心よりお待ちしております。

申し込みはマンガ塾ホームページから🎶

体験入学

日本マンガ塾では引き続き体験授業も実施中です!

体験授業はオンラインとなっておりますので自宅にいながら授業に参加いただけます!

次回は1/15(土)開催予定です🤩

お気軽にご参加くださいませ~😁

日本マンガ塾体験入学

プロのマンガ家による授業で絵がうまくなるポイントがわかっちゃう!

オンライン体験入学で日本マンガ塾の授業を体験できます。
誰でもどこからでも、無料で参加OK🎵

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

23年間で連載作家40名、デビュー者56名、受賞者100名以上! マンガ家デビュー率NO.1の実績を誇るマンガ専門の学校『日本マンガ塾』 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG