卒業生さくらはな。先生【山口恵梨子(えりりん)の女流棋士の日々】第34話!

【山口恵梨子(えりりん)の女流棋士の日々】第34話!!

日本マンガ塾卒業生のさくらはな。先生による『本当にあった愉快な話』12月号連載の【山口恵梨子(えりりん)の女流棋士の日々】第34話の紹介です!

現役の女流棋士、”えりりん”こと山口恵梨子女流二段への取材をもとにつくられている本作。

今回のお話では、増々注目度が高くなってきた女流棋士さんたちについての取材エピソードです!

今、女流棋士に求められていることは“強さ”なんだとか…!

将棋一家で最近将棋の調子が良い小高佐季子女流初段↑

をはじめとし、えりりん注目中!な後輩女流棋士さんを聞けちゃいます!!和田あき女流初段やその妹さん、塚田恵梨花女流初段、山根ことみ女流二段、鈴木環那女流三段、西山女流三冠、香川女流四段……..たくさんだ!!皆さんの戦法や、ちょっとしたエピソードも本誌では見れちゃいますよ~~!

 

そして、恒例のわかりやすい将棋豆知識たちも必見です!!

 

 

そしてそして!!女流棋士えりりんの日常を覗けちゃいます!

お風呂中は趣味での将棋を!?

なんと、えりりんのお父様も登場!?

今回も、さくらはな。先生描く“えりりん”のほんわか癒されるエピソード満載です☺

本誌も是非チェックしてみてください!!🎈

 

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

23年間で連載作家40名、デビュー者56名、受賞者100名以上! マンガ家デビュー率NO.1の実績を誇るマンガ専門の学校『日本マンガ塾』 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG