太宰府にアマビエちゃん現る!!!

太宰府にアマビエちゃんが現れました✨

福岡県にある太宰府市…

皆さまご存知!太宰府天満宮!!の参道には→→→かわいいかわいいフラッグがあったんですよ~💕

「見たよ」という方がいたら、教えてほしいです😁

そして…見てください!このかわいい袋!!!

お買い物をすると、この袋をゲットできちゃうとか😍

これはたくさん買わねば…🎵

 


アマビエちゃんはご存知ですか??

キャラクター原案に
谷口 亮氏

マンガに
上原ゆかり氏

…もうお気づきでしょうか??

そう!

原案は東京五輪・パラリンピックの大会マスコット「ミライトワ」「ソメイティ」をデザインした谷口亮氏✨

そして!マンガは日本マンガ塾の講師である われらが上原ゆかり先生✨

これはもうかわいさ間違いなかったです!!!


 

大宰府天満宮は言わずと知れた学問の神様、菅原道真をお祀りしております!

学問の神様として全国的に有名ですよね!

そこにプラスして…大宰府には病気を知らせることや疫病封じの妖怪として有名なアマビエこと『アマビエちゃん』登場!!

 

これはもう大宰府にご利益賜りに行くっきゃない🎶

ってことで、ゲットしたんです~✨

ビエ~~~!!!

こんなかわいい袋見たことないかも…😁なんて思うほどですよ✨

しかもこの袋、マンガまでついてますよぉぉぉ😲

一生懸命、数を数えるアマビエちゃんの姿に心奪われてしまうかも!?

「見たよ」「行ったよ」「手にしたよ」という方!心は無事ですか!??

機会があったら語り合いましょう👍

欲しくなってしまった方!!その気持ちわかります😊

そんな場合は…大宰府へGOですっ💨

写真では伝わりきらない魅力を現物ゲットで感じてほしい…

手にした瞬間にはアマビエちゃんの虜になってしまうかも!?

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

23年間で連載作家40名、デビュー者56名、受賞者100名以上! マンガ家デビュー率NO.1の実績を誇るマンガ専門の学校『日本マンガ塾』 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG