藤子不二雄A先生の逝去の報

日本を代表する漫画家の藤子不二雄A先生さんが
亡くなられたという訃報を受けまして驚きとともに
大変に寂しい思いでいっぱいです。

藤子・F・不二雄先生と二人で藤子不二雄として
『オバケのQ太郎』の大ヒットを始め『海の王子』など
子供時代に大変楽しく夢を見させていただきました。

A先生の『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』などは
本当にA先生ならではの作品だったと思います。

あの手塚治虫先生から生まれたトキワ荘の大先生方が
次々と亡くなられて本当に悲しいですが、
しかしトキワ荘が新たに復活したように、
私たちの心には素晴らしい作品とともに
先生方のことは永遠に残り、
あの漫画愛が引き継がれていくことと思います。

心よりご冥福をお祈りいたします・

  日本マンガ塾 教務部長 飯田耕一郎

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

23年間で連載作家40名、デビュー者56名、受賞者100名以上! マンガ家デビュー率NO.1の実績を誇るマンガ専門の学校『日本マンガ塾』 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG