日本マンガ塾レギュラー講師:田中つかさ先生の新刊発売!!

こんにちは、日本マンガ塾です😎

今回は、日本マンガ塾レギュラー講師である田中つかさ先生による「ぶらり 釣り侍」(リイド社)です🤩

ぶらり 釣り侍

ぶらり 釣り侍の舞台は、江戸時代の日本

釣りが大好きな川瀬親子を主人公にした人情話

仕事そっちのけで釣りに繰り出す ぐうたらな父親・川瀬流悟と、

父譲りの釣り好きだが、とてもしっかり者の娘・理津

二人の掛け合いはまるで親子漫才😊

僕は理津の真っすぐな瞳と、その行動力にやられました😭

なんて頼もしいお嬢さんなんだ✨✨

一方の父親・流悟も、普段はぐうたらだが、やるときはやるいい男👍

 

人々の悩みの相談に乗ったり、巻き込まれたり、時には首を突っ込んだり

そんな二人の周りには、常に人が🤗🤗🤗

そんな人情話が繰り広げられる「ぶらり 釣り侍」ですが、僕は特に第2話の「兄弟の鮒」のエピソードがお気に入りです

兄弟ゆえに、素直になれない部分もありますが、

兄弟ゆえの繋がりもあって・・・

感動!!

作中出てくる、魚の豆知識も面白い見どころのひとつ😁

「ぶらり 釣り侍」は現在1巻が発売中です🤗是非~✨✨✨

 

日本マンガ塾体験入学

プロのマンガ家による授業で絵がうまくなるポイントがわかっちゃう!

体験入学で日本マンガ塾の授業を体験できます。
誰でもどこからでも、無料で参加OK🎵

 

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

23年間で連載作家40名、デビュー者56名、受賞者100名以上! マンガ家デビュー率NO.1の実績を誇るマンガ専門の学校『日本マンガ塾』 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG