10月15日開講!日本マンガ塾体験授業!!

こんにちは、日本マンガ塾です😎

今回は、体験授業の模様をお伝えさせていただきます🤗

 

コラム授業

今回のコラム授業は「マンガデジタル基本講座」ということで、

デジタル作画の基本について学んでいきました。

レイヤーの特性や定規ツールの使い方、トーン処理まで、

デジタル作画での基本的な動作を講義😄

効果線でもトーン処理もベタ処理も、とてもスピーディーに行えるのがデジタルの強みですよね😏

まだデジタルを使用したことがない方でも、その便利さはとても学べたかと思います🤩

 

課題実践と個別相談

コラム授業が終わると、それぞれが選んだ課題の実践!

わからないことは講師に聞いて、不安を解消していきます🤩

今回はスーツの描き方が分からないという質問があり、

急遽先生がドローイングしてワンポイントアドバイス😆

このように、マンガ塾の体験授業では、取り組み課題以外での質問もドシドシ受け付けております😘

そして、個別相談の時間では、オリジナル作品の悩みから、

普段描いているイラストの悩みまで、何でも相談ができます!

ネームやプロットを持ち込んで、入塾までに作品を完成する方もいますので、

マンガ塾の体験を活用して、マンガを創っていきましょう♪

 

そうして、あっという間に体験授業は終了😫

ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

授業内でもお伝えしましたが、日本マンガ塾の体験授業は、何度参加していただいても大丈夫です

作品制作の悩みなどございましたら、お気軽にご活用ください💪💪

 

次回は、10月29日(土)!コラムのテーマは「強そうな武器を描いてみよう!」になっています😎

皆様のご参加心よりお待ちしております~

日本マンガ塾体験入学

プロのマンガ家による授業で絵がうまくなるポイントがわかっちゃう!

体験入学で日本マンガ塾の授業を体験できます。
誰でもどこからでも、無料で参加OK🎵

 

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

23年間で連載作家40名、デビュー者56名、受賞者100名以上! マンガ家デビュー率NO.1の実績を誇るマンガ専門の学校『日本マンガ塾』 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG