マンガ塾の【個別相談】!

こんにちはこんばんは! 今日は日本マンガ塾の「個別相談」についてご紹介します!

個別面談とは

マンガの授業を受けていると、「さっきの話よくわからなかった…」と思うことがあります。また、「自分が描いたい作品でつまっていて、誰かに相談したい…」ということもありますよね。

日本マンガ塾では、そんな時にいつでも先生に相談できる【個別相談】という方法があります。

専用アプリから希望の先生を選んで予約して、オンラインで何でも話せます。先生と一対一なので、ほかの人に聞かれたら恥ずかしい…という内容でも大丈夫です。

個別面談をするとこんな良いことが!


①迷っている部分が解決する!

創作で詰まると、自分には才能がないのかも…? と辛くなってしまうことがあると思います。でも実は、それは多くの人が通った道かもしれません。先生はプロのマンガ家であり、創作の先輩でもあります。どんなところで詰まっているのか、あなたの作品を客観的に見てアドバイスをします。


②自分の「長所」がわかる!

マンガを人に見せるというと、「ダメ出しされるかも…」という心配もあると思います。でも実は、自分が気づいていない「良いところ」を教えてもらえる機会でもあるんです!

プロの作家として活躍している人の共通点は、「自分の強みを知っている」ということ。ぜひ躊躇わずに、「私の強みってなんだと思いますか?」と聞いてみてください。たくさんの作品を見てきた先生達が、きっと「あなたの自分では気づいていない長所」を教えてくれます。


③次の目標ができる!

個別相談では希望すればアドバイスももらえます。
それは、ここがダメだった…というものではなくて、「次に描く時にここを気を付けてみよう!」というポジティブなものです🎵

また、同じ先生に定期的に個別相談を申し込むことで「前回からどれくらい成長したか」と長期的な視点からアドバイスをもらえます。担当編集者がついたような感覚で、親身になってくれます!


①②③あわせて…描くためのモチベーションが高まる!

詰まっているところを解決できて、自分の強みが分かって、次はどうすればいいかという目標もわかると……モチベーションがアップします!

創作には「自信」が必要です。
でもマンガを描くのはとても大変で孤独な作業。時には一人でドツボにはまってしまうこともあります。そんな時に相談できる相手がいるととても心強いです!

個別相談を受けてみよう!

塾外の方も【個別相談】を「オンライン体験入学」のなかで体験することができます! マンガ塾の先生は皆やさしいので安心してください☺️

スマホやPCから参加できて、無料なので土曜日にお時間がある方はぜひお気兼ねなく参加してみてください✨✨

 

オンライン体験入学を見てみる!

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

23年間で連載作家40名、デビュー者56名、受賞者100名以上! マンガ家デビュー率NO.1の実績を誇るマンガ専門の学校『日本マンガ塾』 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG