中高生短期集中講座が開催!

こんにちは、日本マンガ塾です😎

今回は先日開催された中高生短期集中講座についてレポートしちゃいます👍

 

中高生短期集中講座

今回のテーマは5日間でマンガを作ろうでした😊

マンガ塾で用意したプロット、もしくは自身のオリジナルプロットを元に

ネームからキャラ・背景の下描き、ペン入れから仕上げ処理までを5日間かけて行っていきました🤗

先生の講義を聞き入る受講生たち。先生へ質問も沢山してくれました♪

普段マンガを読むだけでは意識してないところも

いざ自分で描くとなったときにいろいろと気付くところが出てきて沢山聞きたくなりますよね😉

先生も授業時間を延長して受講生の質問に答えてくれました😁

2日目、3日目と日を重ねていくとともに受講生同士も仲良くなってマンガの話で盛り上がっていました😊

そんな姿を見るとなんだかホッコリ🥰

マンガが繋いだ縁、いいですねぇ😊

終わってみればあっという間の5日間。最後はお互いの作品を見せあって感想を言い合いました✨✨

この5日間で学んだことを今後のマンガ制作に生かしていってください😊😊

またマンガが出来たら見せにきてね👍

最後の最後に兼島先生からのサプライズ✨✨✨喜んでくれて嬉しかったぁ😊

 

 

 

日本マンガ塾、来年度に向けて体験授業も大幅リニューアル予定😍お楽しみに😋

日本マンガ塾体験入学

プロのマンガ家による授業で絵がうまくなるポイントがわかっちゃう!

体験入学で日本マンガ塾の授業を体験できます。
誰でもどこからでも、無料で参加OK🎵

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

23年間で連載作家40名、デビュー者56名、受賞者100名以上! マンガ家デビュー率NO.1の実績を誇るマンガ専門の学校『日本マンガ塾』 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG