卒業生さくらはな。先生【山口恵梨子(えりりん)の女流棋士の日々】第33話!

【山口恵梨子(えりりん)の女流棋士の日々】第33話!!

日本マンガ塾卒業生のさくらはな。先生による『本当にあった愉快な話』11月号連載の【山口恵梨子(えりりん)の女流棋士の日々】第33話の紹介です!

現役の女流棋士、”えりりん”こと山口恵梨子女流二段への取材をもとにつくられている本作。

今回のお話では、えりりんの読売新聞オンラインでのコラム連載の担当さんである藤山さんとの取材エピソードです!

 

将棋と新聞社との関係の豆知識や、藤山さんの将棋界へのアツい思いが覗けちゃいます!

他にも、藤山さんが発見したえりりんの独特で面白い表現や、えりりんの素敵さ全開のエピソードまで…!

今回も「ふふっ」と楽しいエピソードが綴られていました。

わたしも将棋始めてみようかな….??

是非皆さまも本誌をチェックしてみてくださいね~~!!

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

23年間で連載作家40名、デビュー者56名、受賞者100名以上! マンガ家デビュー率NO.1の実績を誇るマンガ専門の学校『日本マンガ塾』 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG