手塚治虫の未発表作品集公開!!

こんにちは、日本マンガ塾です🌟

日本を代表するマンガ家 手塚治虫先生が86〜87年に連載した

「ミッドナイト」の単行本未収録エピソードをまとめた作品集が6月に刊行されることが分かりました!!🙌

「ミッドナイト」の少年誌連載時の扉絵、単行本表紙などの原画(ⓒ手塚プロダクション)

 

「ミッドナイト」は、深夜に奇妙な客たちと出会うタクシー運転手が主人公。

なんと手塚作品の中でも屈指の人気キャラであるブラック・ジャックも重要な役割で登場!

手塚先生が最後にブラック・ジャックを描いた作品なんだそう😮

マンガ好きにとって必見の作品となっています👀

 

本作品を紹介した日本経済新聞の記事には、日本マンガ塾・教務部長の飯田 耕一郎先生のコメントも掲載されています📖


以下コメント引用

近年初公開された手塚作品の原稿は初期のものが多く、晩年の創作に関する新資料は貴重だ。

「ドライブラー」の躍動感あるカラー原稿から、

手塚先生が晩年まで新作を面白くしようとした相当な意欲と、漫画への情熱が感じられた。

読み切り形式の「ミッドナイト」はひねりの利いた人情劇で、不思議な読後感がある名作。

出版を機に、ぜひ多くの人に読んでほしい。〔共同〕


「ミッドナイト ロストエピソード(立東舎)」(4950円)は6月16日(金)発売。

今から発売が待ち遠しいですね✨✨

 

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

23年間で連載作家40名、デビュー者56名、受賞者100名以上! マンガ家デビュー率NO.1の実績を誇るマンガ専門の学校『日本マンガ塾』 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG