日本マンガ塾卒業生、神内アキラ先生の「ギャル×スケ!」のご紹介⛸

こんにちは、日本マンガ塾です😄

本日は日本マンガ塾卒業生、神内アキラ先生「ギャル×スケ!」をご紹介いたします!

こちら、先日1巻が発売されました✨✨ビビットなピンクが印象的なかわいい表紙となっています。

日本マンガ塾でも購入させていただきました~!🌼🌼🌼

 

あらすじ

私立・銀伴高校のフィギュアスケート部はある日、ロシアから日本に帰化した世界女王、マリア・キセリの練習拠点としてリンクが占有されることになり、突如廃部の危機に…!

そんな中、入部を希望する新入生・氷上美舞がスケート部部長の前に現れる。見た目はド派手なギャルJK。しかし、彼女の正体はなんと……かつて突然姿を消した伝説のフィギュアスケーターだった!

 

氷上の常識を打ち砕きながら、世界一へと突き進む、異色のフィギュアスケート物語が開幕――!!

登場人物

助透 卓(すけとお たく)

銀伴高校フィギュアスケートブ部部長。大のフィギュアスケートオタクで読者目線でスケートの解説をしてくれます😊早口で(笑)

 

氷上 美舞(ひかみ みま)

スケート部にやって来たド派手なギャル。実はかなりの実力者のようで――!?

 

マリア・キセリ

日本に帰化した世界女王。美舞にスケート部がリンクを使えるよう勝負を挑まれる。

見どころ

なんといっても美舞のぶれない強さや、ギャルマインドが読んでいて清々しい気持ちにさせられます✨✨

スケートオタクの卓とギャルの美舞の掛け合いが面白く、ルール解説も無理なく入るのでルールを知らなくても楽しめる作品となっています!ジャンプシーンは圧巻です🤩

1話の試し読みもあるのでぜひ読んでみてください👏

 

また、コミックスの続き&最新話は小学館のコミックアプリ、マンガワンでも配信中です!

さらに第2巻は今冬発売予定みたいです🌟私も今から楽しみです~!

 

「ギャル×スケ!」の作者、神内アキラ先生を輩出した日本マンガ塾の体験入学はコチラをチェック👉

日本マンガ塾体験入学

プロのマンガ家による授業で絵がうまくなるポイントがわかっちゃう!

体験入学で日本マンガ塾の授業を体験できます。
誰でもどこからでも、無料で参加OK🎵

 

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

23年間で連載作家40名、デビュー者56名、受賞者100名以上! マンガ家デビュー率NO.1の実績を誇るマンガ専門の学校『日本マンガ塾』 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG