~~『ハリー・ポッターと魔法の歴史展』開催中~~

 

こんにちは日本マンガ塾です!

現在、東京ステーションギャラリー(JR東京駅 丸の内北口 改札前)にて『ハリー・ポッターと魔法の歴史展』開催中だそうです!!

開催期間:2021年12月18日(土)~2022年3月27日(日)

開館時間:10:00~18:00(金/土~20:00)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催内容が変更になる場合があります

 

 

ハリー・ポッターとは

世界的に人気を誇るファンタジー文学、全7巻シリーズの「ハリー・ポッター」。映画化され更に有名になりましたよね!物語は主人公の少年、ハリーの11歳の誕生日にホグワーツ魔法魔術学校の入学許可証が届くところから始まります。魔法学校を舞台に冒険や友情、最大の敵との闘いなど経て、どんどん成長するハリー達にもう釘付けになること間違いなしの作品です…!魔法の世界ならではの心浮く弾む魔法の数々…魔法の世界に行きたくなります…。読み終わり、見終わった後にはついつい呪文を唱えたくなっちゃいますよね(笑)

 

 

『ハリー・ポッターと魔法の歴史展』について

錬金術薬草学呪文天文学占いなど…魔法のルーツをひもといていくハリー・ポッターと魔法の歴史展。ハリー達が学んだホグワーツ魔法魔術学校の科目に沿って魔法の歴史をたどっていけるんだとか…!

魔法の世界の成り立ちの背景には、パピルスに記された古代ギリシャの魔法の手引書や、レオナルド・ダ・ヴィンチの天体に関する手書きの原稿、魔女やセイレーンを描いた絵画など様々な書物や資料が存在し、大英図書館の所蔵品を中心に選び抜かれた貴重なその資料の数々と「ハリー・ポッター」の物語の秘密を探れるそうです….!

 

 

展覧会の構成

旅~the journey~

魔法薬学~Potions~

錬金術~Alchemy~

薬草学~Herbology~

呪文学~Charms~

天文学~Astronomy~

占い学~Divination~

闇の魔術に対する防衛術~Defence Against the Dark Arts~

魔法生物飼育学~Care of Magical Creatures~

過去、現在、未来~Past, Present, Future~

展示品:ロンの命を救った石、「賢者の石」はこうしてつくる(ジェームズ・スタンディッシュ『リプリー・スクロール』)、シリウス・ブラックの名前の秘密(『天文学論集』)、ホグワーツの「秘密の部屋」に眠る怪物(『動物誌』)などなど……….

そして音声ガイドは女優の桐谷美玲さん!小学校のころから「ハリー・ポッター」の大ファンなんだとか…!

 

 

グッズ

素敵な本展会場のみの限定オリジナルグッズも発売しているそうです!不死鳥が描かれたクリアファイルやティーカップ占いセット、付箋、ピンバッジ、カワイイ箱に入った石チョコなどたくさんあるようで…迷っちゃいますね….(笑)

 

 

展覧会公式サイト・SNS

webサイト

このウェブサイトは販売用です! historyofmagic.jp は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソース…

Twitter

X (formerly Twitter)

「ハリー・ポッターと魔法の歴史」展の公式アカウント A British Library Exhibition. ※本展…

皆さんも「ハリー・ポッター」と魔法の歴史について冒険してみませんか…~~∻≁🌟

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

23年間で連載作家40名、デビュー者56名、受賞者100名以上! マンガ家デビュー率NO.1の実績を誇るマンガ専門の学校『日本マンガ塾』 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG