10/29(土)日本マンガ塾で体験授業を開催!!

こんにちは、日本マンガ塾です😎

今回は、10/29(土)に行われた体験授業の模様を報告します💪

コラム授業

今回のコラム授業のテーマは「強そうな武器を描いてみよう」

授業内では、特に「強そうな」という部分にフォーカスして、講義を行いました🤗

 

よくマンガ内で登場する日本刀

細かい部分にもこだわりがあると、より「強そう」に見えていくのだとか

刃の部分は、少し反りが入っていたり

柄の部分は、大体、拳3つ分の長さになっているなど

そうだったんだ!の発見が沢山ありました✨✨

次にキャラを描くときは、日本刀を持たせてみよう😏

 

さらにデザインを入れることで、ファンタジー系マンガに出てきそうな武器になっていきました💪💪💪

さらに大事なのは、見せ方のところ

武器にパースをつけて描くと、より迫力のある構図になって、カッコイイのです✨✨✨

 

個別相談、課題実践の時間

コラム授業が終わると、皆さんが事前に選んだ課題に取り組んでいきます

課題実践中は、随時質問も受け付けていますので、このチャンスにドンドン質問していきましょう

今回は、パースについての質問がありました🙌

限られた時間のなかで「アイレベル」について解説

アイレベル上の人やモノの見え方を学びました!

アイレベルって便利っ🤗

 

次回の体験授業は11/12(土)!

次回は11/12(土)に開催予定!

コラム授業のテーマは「乗り物の描き方」

みなさまのご参加、心よりお待ちしています~

日本マンガ塾体験入学

プロのマンガ家による授業で絵がうまくなるポイントがわかっちゃう!

体験入学で日本マンガ塾の授業を体験できます。
誰でもどこからでも、無料で参加OK🎵

 

 

 

 

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

23年間で連載作家40名、デビュー者56名、受賞者100名以上! マンガ家デビュー率NO.1の実績を誇るマンガ専門の学校『日本マンガ塾』 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG