3月25日(土)体験入学が開催されました

こんにちは。日本マンガ塾です!

3月25日(土)に体験入学が実施されました。

今回はその時の様子をお届けいたします。

日本マンガ塾について

まず初めに、兼島先生の方から日本マンガ塾の取り組みや授業スタイルなどの説明があり、

熱のこもったお話をしていただけました!

課題の取り組み

今回は来校にてご参加いただいた方々は上原先生

オンラインにてご参加いただいた方々は兼島先生

それぞれ課題実践のポイントについてご説明いただきました😆

コマ割りテクニック

対面での課題取り組みではコマ割りのテクニックに関して学びました!

マンガはコマの大きさ、形、配置によって読みやすさが変わります。わかりやすいコマ割を心がけるのが大切です!

大きく見せたいコマでは、のどの部分まで目一杯描くのがポイント。

「犯人はお前だ!」などの注目を集めるシーンで、コマを大きく見せることで、読者をひきつけることが出来ます。

 

授業を聞き、皆さま真剣にメモを取っていらっしゃいます。

マンガへの想いがビシビシ伝わってきますね!😊

 

巡回指導と個別相談

実際に先生方と触れ合うことで、疑問を解消出来たり、マンガ作りのコツも聞けちゃいます!!

先生方も丁寧に、寄り添って教えてくださるので、リラックスして課題に取り組むことが出来ます😎

個別指導では現状、悩んでいることや、将来的な話など

先生方とじっくり話し合うことが出来ます!

この機会を利用して、不安や悩みを解決しちゃいましょう😆

次回開催に関して

次回の体験入学は4月1日(土)です!

リピーターの方のご参加も大歓迎ですので、繰り返しご参加ください🎶

スタッフ一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております👍👍

日本マンガ塾体験入学

プロのマンガ家による授業で絵がうまくなるポイントがわかっちゃう!

体験入学で日本マンガ塾の授業を体験できます。
誰でもどこからでも、無料で参加OK🎵

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

23年間で連載作家40名、デビュー者56名、受賞者100名以上! マンガ家デビュー率NO.1の実績を誇るマンガ専門の学校『日本マンガ塾』 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG