『藤ちょこ先生×浜田ブリトニー スペシャルトークライブ』開催!!

お久しぶりですっ、ひでぞうでございます!!!

今回は超超テンション高いですよ!!
(いつもブログ書く時はテンション上げてますけどね・・・)

なんと本日、マンガ塾に今を輝くカリスマ絵師、藤ちょこ先生がいらっしゃって
下さいましたーーーッ!!

130330-01

どう? 超美麗なイラストでしょ!??
もー、この世のものとは思えない美しさですよ!!

ですね、!!

そんな神絵師の藤ちょこ先生とマンガ塾卒業生でマンガ家・タレントの
浜田ブリトニーのスペシャルトークライブが本日マンガ塾にて開催され
たのです!!

130330-02

大盛況!!

藤ちょこ先生の絵を描き始めたきっかけなど、イベントでしか聞けない貴重トーク
だけでなく・・・

130330-03

なんと、藤ちょこ先生自ら作画過程を解説してくれました!!!

なるほど! あの絵のあの塗りはこんなふうにしていたのか(感動)!!

絵を描く上での苦労話などもあって、藤ちょこ先生の身近な一面も知ることができました。

そして恒例の浜田ブリトニー似顔絵講座&似顔絵大会が行われました。

藤ちょこ先生も後ろ向きで似顔絵を描いています!!
(お題はなんと、浜田ブリトニーを描く!)

1303330-05

そして、藤ちょこ先生作画の似顔絵が完成!
可愛すぎるイラストです!!

130330-06
そして参加者が描いた最終候補作品をブリさんと藤ちょこ先生が密談(笑)で、
選考。

130330-07

見事、大賞が決定されました!!

大賞受賞者には、ひでぞうも超羨ましい(!!!)直筆イラスト入りサイン色紙が
贈られました!

130330-08
ちなみに、藤ちょこ先生が描かれた似顔絵はコチラ!
↓↓↓

130330-08
超可愛いでしょ!??

ブリさんも、「生涯初めてこんなに可愛く描いてもらえた・・・」と夢見心地な

表情で言っておりました。

130330-08
ね?
嬉しそうでしょ、記念写真。

さてさて、そんな感じで大盛況のうちに終了したトークライブですが、

トップランナーの生の声を聴けたことは参加者にとって、貴重な経験
になったはず!

日本マンガ塾体験入学

プロのマンガ家による授業で絵がうまくなるポイントがわかっちゃう!

オンライン体験入学で日本マンガ塾の授業を体験できます。
誰でもどこからでも、無料で参加OK🎵

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

23年間で連載作家40名、デビュー者56名、受賞者100名以上! マンガ家デビュー率NO.1の実績を誇るマンガ専門の学校『日本マンガ塾』 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG