「OTONANOYUME リレー漫画」にマンガ塾生徒の作品が掲載されました!

こんにちは、日本マンガ塾です☺️

今回はマンガ塾の生徒3名の作品が掲載されました、

OTONANOYUME リレー漫画プロジェクトについてご紹介いたします!

OTONANOYUME リレー漫画プロジェクトとは?

日本全国の”漫画を描く人”をつなぐということを目標に始まったリレー漫画企画で、

現在は10人目までのお話がnoteにて公開されています🌟

漫画のストーリーは小学4年生の初野ゆめちゃんが将来の夢について

考え始めることをきっかけに、リレー形式でどんどん進んでいきます😳

マンガ塾の生徒も参加!!

リレー漫画の8〜10人目はマンガ塾の生徒でもある、

山田愛子さん藤林京美さん宮本史織さんが担当しました!

 

8人目:山田愛子さん

山田さんは昔から手塚治虫先生のような漫画家になりたいと思っていて

その夢を諦めきれずにマンガ塾に入塾されたとのことでした✨

今後の夢は雑誌デビューからの連載・アニメ化だそうです😊

 

9人目:藤林京美さん

藤林さんは小学生の頃から少女漫画雑誌が大好きで、

物語を考えることでフラストレーションを消化していたとのことでした😃

夢はコミックスを出すことだそうです💪

 

10人目:宮本史織さん

宮本さんは昔から漫画が好きで描きたいと思っていたけれど、

一人で描ききれなくて辞めてしまうことの繰り返しだったそうです・・・

マンガ塾に入ってからは相談できる環境周りと切磋琢磨できること

刺激を感じながら制作を進めることができるとのことでした☺️☺️

 

3名それぞれ個性が出ていてすごく魅力的な漫画になっていました🥰

生徒の皆さんの今後の活躍が楽しみですね✨✨

リレー漫画と生徒3名のインタビューはこちら!↓

note : https://note.com/otonanoyume/n/n11c496a76d37

YouTube :https://www.youtube.com/watch?v=7PETl9FCLCw

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

23年間で連載作家40名、デビュー者56名、受賞者100名以上! マンガ家デビュー率NO.1の実績を誇るマンガ専門の学校『日本マンガ塾』 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG