課外授業レポート!BLEACH EX. FINAL⚔

こんにちは!日本マンガ塾事務局です😄

先日の課外授業で、

BLEACH生誕20周年を記念した原画展 BLEACH EX. FINAL

に行ってきました~~!

今回はその模様をお伝えします(^o^)丿

 

BLEACH EX.

BLEACH EX. は、昨年から全国を凱旋している20周年記念原画展✨

ファイナルとなる東京会場では、アニメ 千年血戦篇の絵コンテや読み切り作品 獄頤鳴鳴篇の展示までも!

最初から最後まで見ごたえ抜群の原画展となっています😤

 

先生と生徒で一緒に🎶

今回の課外授業では、引率の兼島先生+塾生、事務局スタッフでじーっくり展示を見てきました👀

兼島先生の推しは護廷十三隊 十番隊隊長の日番谷冬獅郎なんだとか!

卍解の技がひときわ派手でかっこいいですよね~😎

そんなBLEACHトークをしたり、原画を見てテクニックを兼島先生に解説をしてもらったりしながら、

展示を回っていきました。

(会場内撮影禁止のため、その様子は撮影できず残念💧)

 

お土産もたくさん!

BLEACH EX.はお土産のバリエーションもたくさん(☆▽☆)

複製原画からステッカー、蒲原商店で実際に売っている(?)ドロップまでいろんなグッズが売られていました!

先生も生徒も記念&勉強用にと複製原画を買っている姿が👀

スタッフもこちらのお土産を買ってきました🙌

 

12月24日まで開催中!!💨

BLEACH生誕20周年記念原画展 BLEACH EX. FINAL

は、12月24日(日)まで品川 寺田倉庫G1ビルにて開催中!

あと少しの期間ですが、週末のクリスマスに訪れてみるのもいいかもしれません🎄❄

気になる方は公式サイトをチェック✅

>マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

マンガ専門の学校「日本マンガ塾」

23年間で連載作家40名、デビュー者56名、受賞者100名以上! マンガ家デビュー率NO.1の実績を誇るマンガ専門の学校『日本マンガ塾』 東京 秋葉原でマンガの描き方を学ぼう!

CTR IMG